バリカタさんのメンタルTimes

メンタル・健康・人間関係・仕事・悩み解決~人生が好転する40代からの新しい生き方~

気持ちを整える

こんにちは。バリカタです。

 

昨日は丸一日爆睡しました。
年末年始からずっと続いていた睡眠不足が限界にきたようです。

 

僕はこの数十年間、必ず自分の身体に限界を感じたら水分のみを補給して、食事を摂らずにとにかく寝ます。
内蔵を休め、身体を休め、そして何より精神を休める事ができます。

 


起きたらまずは水分補給をしっかりしつつ、スムージーなどの身体に優しい飲み物を飲みます。

 

それからお風呂です。長風呂でしっかり汗をかいて、なおかつ目を覚まします。

 

そのあと、今日からまた全速力で走る為に机に向かいやる事を整理します。

 

身体がリセットされて調子が良く、心が整えられているので、とても頭が整理されてやる事が明確になるので、ワクワクした気持ちでリスタートできます。

 

ちょっと疲れたなーとか、イライラがとまらないとか、物事がうまくいかない時とかは、身体と心を一旦しっかり休めて整えてみると良いです。

 

久しぶりにやってみて、その絶大な効果に自分で少し驚いています笑

 

心をと身体を整えるということがこんなにも大切な事だという事は、自分で経営をしだして、セルフコントロールが必要な世界に身を置いて余計に感じるようになりました。

 

みなさんもぜひたまには身体と心をしっかり休めてリセットされてみてください。

 

それではまた
今日も熱意と感謝を込めて

バリカタ