バリカタさんのメンタルTimes

メンタル・健康・人間関係・仕事・悩み解決~人生が好転する40代からの新しい生き方~

顔から突っ込め

おはようございます。バリカタです。

 

昨日から全国的に極寒ですね。
寒かったー!!

ウチの愛車ちゃんも今朝は一晩中この寒さに耐えたんだぞ〜っと言ってるように見えます´д` 

f:id:creation_tk:20190127083033j:image

 

学生の頃に、部活でこんな寒い日にこそ走るとよく学校の外周を走らせられていましたが、走り出す前は本当に寒くて寒くてガタガタ震えてイヤでイヤでたまらなかったのを覚えています…

まぁそれでもあの頃は気合い根性の全盛期ですから、Tシャツと短パンになって遅いと竹刀で太ももをバシッという罰ゲーム付きで走ってました^^;

 

その時よく、先輩から、
「寒いからと言って、モタモタしてるといつまでたっても寒いままだぞ!早く走り始めた方が早くあったまって寒くなくなるし、身体も動くようになるから、冬に走るのはすごくいいんだぞ。わかったらさっさと走れー!」

f:id:creation_tk:20190127084234p:image

とよく言われたのを思い出します。

 

でも、今思うと本当になんでもその通りですよね。

自分が苦手だな〜イヤだな〜と思ってる事からいつまでも目をそらして、顔を背けてたら、いつまで経ってもその状況は変わらないですし、状況が良くなる事も絶対にありません。

 

どんな状況でも覚悟を決めて、エイ!ヤッ!と思い切って飛び込めば、意外と大したことなかったり、そこから道が拓ける事が多いように思います。

 

 

 

昨夜は、不安を感じたり、イヤな事でも、思い切って飛び込んでみる事は、自分の人生からイヤな事を一つ消す作業と思って、これからはどんどん正面から向かって行こう、そう改めて決意した夜でした。

 

皆さん良い休日を!

本日も読んで下さりありがとうございます。

 

熱意と感謝を込めて

バリカタ