バリカタさんのメンタルTimes

メンタル・健康・人間関係・仕事・悩み解決~人生が好転する40代からの新しい生き方~

成幸の弱虫アンテナ

おはようございます。バリカタです。

 

僕は仕事がら、この20年で2万人以上の方々のコーチングやカウンセリングを行ってきました。その中でやはり「成功者」と言われる方達は、豪快な人や、イケイケな人、頼れる兄貴肌の人がとても多いですね。

経済的に成功を収めている人達には、とくに皆そういうイメージを持ちますよね〜

ところが、

中には全然違うタイプの方達がいるんですよ!

 

普段はとても成功者というより、ニコニコした普通の人って感じの…

性格も、とても穏やかで、1日の大半をニコニコと過ごしていて、世間の成功者のイメージからは結構かけ離れている、なんかゆっくりしたような性格の人がたまにいるんです。

 

まったくイケイケでも豪快というわけでもなく、ガツガツもしてない、とてもゆっくりとした時間を過ごしておられます。

ですが、経済的にはかなり成功してらっしゃる。そのタイプの人と一緒にいると、こちらまでリラックスしてしまう、そんな人達がいます。

 

この人のどこにそんな成功者の要素があり、どうやって財を築いてきたんだろう?

 

ある時フとそう思ってからは、それ以降、そういったタイプの成功者と接する時には、以前よりもっと色々な事をお話してより多く相手の事がわかるように沢山会話をしました。

そしてわかった事は、後者の方達には、

「成功の弱虫アンテナ」

があるという事です。

成功の弱虫アンテナ

 

 

成功している人は、強くて、神経が太く、前向きで行動的。そう思われがちですが、というより、もちろん、そういう成功者が多いですけど、そうでない人、つまり、その真反対の人で成功している人も結構多いという事です。

 

自分の弱虫アンテナに引っかかる事をそのまま利用して物事をうまくいかせてきた人達がけっこういるのです^^

このタイプの人達は、成功者なんですけど、けっこうなんにでもビビります 笑
人が気にしない事を気にします笑

 

弱虫の人は、細かな事にまで気がつくから、逆に言えば細かなところまで行き届く…という、そこです。

 

そこが成功の素になってるんです!

 

そんなギラギラした成功者というより、ほのぼのした成幸者です。そんな成幸者と話していると、どんどん名言が飛び出します。

 

「ビビるからこそ細部まで気が行き届いて人が喜ぶ事が出来る、かゆいところに本当に手が届いてしまうんです」

 

なるほど〜

 

「それは弱虫だからこそできます」

 

なるほど〜

 

「ビビりで人の気持ちに敏感なので、より人の気持ちに寄り添った商品や、ビジネスを構築できます」

 

なるほど〜

 

「人の顔色を伺う…というのを、人の表情の変化にいち早く気付き、そこに対して細かな気遣いができるという事に切り替えてサービスの徹底をしました」

 

なるほどーーー!!(☆_☆)

 

皆、弱虫アンテナを武器にしています。一般的にはビビりなんですけどね。それを武器にしちゃったわけです。

これ、すごくないですか?
ビビりで小心者の方が成功できるって、その方達はみんなハッキリ言うんです。

 

これ、世の中のめちゃ多くの人に勇気を与えますよね。弱虫アンテナを持っている人は成功のツールを手に入れたのと同じ事ですから。

 

よし決めた!
今日は1日、自信を持ってビビるぞ!

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

熱意と感謝を込めて

バリカタ